おが2005年10月25日 22:38

まだ民営化されていなかったので、すごーく変な列車、どう考えても儲からなさそうな列車が沢山ありました。 秋田まで行くこの昼間の急行「おが」もその1本。 東北本線の架線の下をキハ58が往きます。 栗子峠超えは非力なゴハチには実に厳しいもので、DMH-17は爆音を上げてパワー全開!!....なんだけどスピードはジョギングする位でした。

これは「はつかり」かな2005年10月25日 22:33

1078年豊原にて。 寝台車両なんだけど、夜行ではなかったです。 たまに臨時のひばりなんかでもこの583系を使ってました。

たぶんひばり2005年10月25日 22:30

1978年、豊原です。 まだ東北新幹線開通してません。 上野ー郡山が2時間半でした。

今は面影無いです2005年10月24日 23:02

じつは、この写真は横浜線の中山近辺なんです。

横浜線2005年10月24日 01:18

今から25年位前の写真

こんな横浜線だが2005年10月24日 00:21

今見るとちょっと好きかな。 ちょっとだけ。 1979年の風景

まだ旧型国電が走ってた2005年10月24日 00:20

考えてみると今からたったの25年前

いまからたったの...2005年09月23日 08:28

30年前の風景です。 東北本線は今では宇都宮線という名前にされてしまいました。 氏家駅だったと思われます。

磐越東線の夏2005年09月23日 08:26

今ではキハ110型が元気に走っているはず。 このキハ110型気動車、なかなかいいクルマですよ。 この時代はのんびりしてたなぁ。

鹿島臨海鉄道2005年09月22日 01:04

鹿島アントラーズって知ってる? ああ、アルシンドが居たチーム? その鹿島のスタジアムへの足がコレよ。